看護学生が最終学年で休学した話

看護学生と聞いて、どんなイメージがありますか? 忙しそう、大変そう、しんどそう……。ぶっちゃけ、全部正解です。笑 コロナ禍の中で翻弄され、日々感染対策を強いられています(医療従事者だから仕方ないけど)。このブログを通して、看護学生がどんな現状にいるのか、どんな影響が与えられているのか、知っていただけたらいいなと思います。

はじめまして。

はじめまして。

 

看護学生のふみと申します。

専門学校3年生、現在実習真っ最中なのですが、

訳あって休学しました。

 

理由は、様々な要因が絡み合って、

複雑になって、

自分が一体誰なのか、

何がしたいのか、

何をどうしたらいいか、

分からなくなって、

苦しくて息が詰まってしまう。

この先に嫌なことしかない、

何も自信もやる気も起きない、

泥水を吸ってもがき続けているような、

暗い道を歩き続けていました。

 

決して、看護を学ぶ環境が悪かった訳ではないです。

悩んだ時に相談に乗って頂いたり、

仕送りや電話で励ましてくれたり、

と私を支えて下さった、

先生方や両親の協力があって、

今は休学して身体を休めています。

その為、学校の特定や誹謗中傷をしないことを

お願いします。

 

 

それでは、長くなるでしょうが

よろしくお願いします。